2020 031234567891011121314151617181920212223242526272829302020 05




猿のトライアル練習にお邪魔(4/20)

4/20は猿連。
先月もお邪魔したトライアル練習にセローで参加。

DSC_0994.jpg

バラバラになったトラ車が車に積まれている。。。
先月までは同じセローだったのにねーw

ちなみに、なぜか山遊びメンバーも興味あるのか連絡が会って参加したいーと。
気がついたらセローだけで5台いましたw

さー、練習だ!

DSC_0995.jpg

パイセン方がコースを作ってくれる。 まだまだヒヨコレベルの実力の私を考慮してもらってサーセンw

足を付いちゃうとダメというのは、かなり難しい!

DSC_0996_.jpg

トラ車なパイセン方がときおりアドバイスをしてくれながら練習が続く。

DSC_0997.jpg

厳しい眼差しで走りをチェックされるのだ!

適度に休憩したり、トラ車に試乗させてもらったりと今回も楽しかった(^o^)
また、来月も参加させてくださーい。
[ 2019/04/21 06:49 ] バイク | TB(0) | CM(6) | 編集

カフェミ参加

今月もチェッチェッチェローさんが主催するセローカフェミーティング(通称カフェミ)に参加してきました。

”今月も”と書いたが先月は不参加。
チェローさんにも「先月は雨で来なかったでしょー」と言われちゃった。
だって、○Jさんとかとちがって、近くないから雨だと流石に無理ですw

DSC_0257.jpg
こちらはランチのカツ重。

食事の後はお散歩です。

DSC_0260.jpg
たくさんのバイクが集まっていますが、私の愛車が一番かっちょええのは言うまでもありません。

今回は林道ではなく、農道?というか里山の道?を走りました。
しかし、最初の目的地に行く際に、愛車から「お腹が減って動けなーい」とアラームが。

おかしい、計算ではあと100キロぐらいは走れるはずなのに、ガソリンの警告ランプ店頭するなんて。
こうなると2Lしかないので、カウンドダウン開始です。

高めのギアで走ろうとするものの、ドSなチェローさんは急坂をいきます。
途中で止まってしまって、上がれない人も居て、ガソリンタイマーがなりまくりの私は慌てまくり。
→余裕がなくてヘルプにも行かず、じっとしていたw

とにかく急坂を登りきって、「ガソリンがバタンキューなのです!」と訴える。
どうやら、もと来た道を戻ってガソスタに行くのが良いらしい。

私一人では心配ということで、カリマーさんが一緒に行ってくれることに。
ありがたや、ありがたやー。

最初の目的地はゴルフ場脇。天気も良くて富士山も見えます。
なお、皆を待たしていたので写真などは撮りませんw

その後は牧場がある山に登っていく。
DSC_0262.jpg

途中で休憩。
この休憩時にお互いのバイクをあーだこーだ言う時間が至福のひととき。
「これいいですよー」とか言われると欲しくなってしまうw
やばい、次はクロモリのアクスルシャフトか!?

DSC_0263.jpg

頂上でバイクを止めると高圧線の向こうにモーモー。
以前は開放されていたらしいが、今は牛さんのテリトリー。これ以上はいけません。

後はいつものコンビニに行って解散。

一ヶ月空いたカフェミでしたが、半数以上は会ったことがある人と言える状態。
なんとも言えない安心感がある場です。

毎月開催されているチェローさんには、本当に感謝しかありません。


[ 2018/10/07 20:37 ] バイク | TB(0) | CM(0) | 編集

奥多摩林道ツーリング

奥多摩へ走りに行ってきました。

奥多摩というと周遊道路に代表される走り屋?さんのイメージもありますが、
私が行くのは当然ながら林道w

TTRに乗る会社の同僚の方から「ダート林道を走ってみたい」と以前から話をしていて、
前日に急遽開催が決定。


TTR

ヤマハのオフ車が2台(^o^)
オフ車はやっぱり自然の中が似合いますね。
ヤマハのオフと言うとWR,フルサイズトリッカー、セロー2225はカフェミで見てきましたが、
TTRを見るのは初めてです。

話を聞くと新車購入で、かれこれ20年ぐらいの付き合いとのこと!
さすがにピストン交換など、それなりにメンテされてましたが、
それでも20年維持は素晴らしい。
→今のセローを20年も乗れる気がしないw

お昼ご飯は、「せっかく林道に行くのだから山の中で食べよう」と
集合場所のコンビニでおにぎりなどを購入。
そこそこ展望の良い林道のスペースのあるところでモグモグすることに。

ドコモ
ちなみに、いつも目に入るドコモさんですw

脇に腰をかけろと言わんばかりの丸太もあり、大自然の中で食事を楽しみました。
すぐ近くでウグイスが鳴きまりで風情ありましたね。ホーホケキョ!

ダートは慣れていないということだったので、走りやすいダートから初めて4本(支線いれて5本)走ったのですが、
最後の方は比較的あれた道でも楽しそうに走っていて、さすがにバイク歴長い人は違うなと実感。
(私は免許取得して数年のペーペーですw)

ぬかるみにハンドルを取られて一回転ばれましたが、「楽しい、楽しい(^o^)」という言葉が出てきて一安心。

まだまだ走ってない林道はあるので、また連れていきますねーw


[ 2018/08/11 06:51 ] バイク | TB(0) | CM(0) | 編集

セローカフェミーティング(8月)に参加してきましたー

第一日曜はカフェミ!

ということで、今月もチェッチェッチェローさん主催のセローカフェミーティングに参加してきました(^o^)

初参加が去年の8月なので、参加させていただくようになってから1年経ちました。
→直前でチェローさんの記事に気づいて、勢いで参加したのが懐かしい


何度口にしたか分からない「暑い」のセリフ。
本当に暑い日でしたが、25名以上参加で今回も大盛況でした。

午前はワイワイと喋って、皆でランチに。
私は先月から狙っていた冷やし中華です!

DSC_0044.jpg

先月は確か天重で、他の人が食べてた冷やし中華が美味しそうで決めてました。
だいたいのお店は、現物より写真のほうが豪華ですが、
ここは明らかに写真よりも良いものが出てきましたw

ちなみに、周りの人が次々にカラシに悶絶して行くのを見て、全力でカラシを端っこへ避けました(汗)

さて、午後は暑い中を25台もの台数で走りに出ます。
道の途中に止めて、

DSC_0045.jpg

階段を登って絶景ポイントへ移動。

DSC_0046.jpg

雲なのか分かりませんが白くなっていて残念なことに。
晴れていると富士山が見えるとのことで、そのうちリベンジに来ようっと。

その後は林道を何本か走って解散。
チェローさんのお散歩で、林道は多くないイメージだったので、林道好きの私はすげー大満足!
思い返せば初参加のときも林道メインのコースでした。8月は林道月間!?


カフェミはリピーターが多いですね。
これは、チェローさんのお人柄によるところが一番大きいですが、参加者の人たちが良い人ばかりというのもある。

今回はツーリングのお誘いから連絡先の交換とあり、
バイクライフがさらに楽しくなる予感しかしません(^o^)

さて、ヘルメット買い換えるか・・・


[ 2018/08/06 14:53 ] バイク | TB(0) | CM(0) | 編集

ようやくデビュー?

暑い日が続き、1日中バイクになるのは辛い。
かといって、バイクに乗らずゴロゴロしているのも勿体無い。

よく走りに行く林道は奥多摩方面。しかし片道で2時間。これはちょっと・・・

というわけで、午前中に帰ってこれる場所として前から行ってみたかった場所に向かう。

1時間ほどでついたのがこちら。
DSC_0039.jpg

神奈川が誇る?オフロードエリアの猿ヶ島。公道から入るとすぐに未舗装が始まる。
しかし、どこを走っていいのかわからない。
でも、適当に走るだけでも楽しい。

とりあえず常連さんの邪魔にはなるまいと広い場所で休憩してたのが上の写真。
しかし、奥に行くと迷うのが間違いなので入口付近をうろちょろして終了。

そのうち、誰かと行ってもう少し奥まで走ってみたい。

さて、まっすぐ帰宅するのも味がないので、相模川の支流沿いをモゾモゾする。

DSC_0042.jpg

どっかのブログで見たことあるような場所を発見。

自宅近くを流れる鶴見川は全くというほど、バイクは川の近くに入っていけないのだが、
相模川近くは意外と入っていけるところがある。(鶴見川も入れると嬉しいのだが

久しぶりに宮ヶ瀬でも行こうかと思ったが、ナップスがセール中だったのを思い出して、
ここらで終了して帰路につく。

うん、めっちゃ暑かった
[ 2018/07/15 13:58 ] バイク | TB(0) | CM(0) | 編集