2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10




今週も奥多摩

連休なのに予定も立てずに居たため、迷ったら奥多摩に。

久しぶりに奥多摩駅近くで昼食しようとしたら、狙ってたお店が貸し切りで入れず。
奥多摩駅近くに、奥多摩むかし道という道があったので入ってみることに。

DSC_0204.jpg

すると舗装林道がスタート。
小中沢線でした。途中にコテージなどもあり、数台の車とすれ違う。

DSC_0206.jpg

小中沢線の終点からの展望。
エエ感じですが完全に舗装されていて、終点の回転場でも車が止まっていて落ち着かない。さくっと下る。

DSC_0205.jpg

この小中沢線は途中に不老線に分岐していた。
こちらは途中にヘリポートまでは舗装で、その先はダート。

しかし、やたらとクマーの注意がある。ヤバイのか?
そんな事を考えながら走っていると・・・

DSC_0207.jpg

「発砲注意」の文字が・・・
そういや、東京都森林局のページでどっかの林道が害獣駆除か何かで規制になってたはず。
空白だし、嫌な予感がしたのでビビリミッターに従い、ここで撤退w

もと来た道を戻ると途中に下りのダートへの分岐があり、これが比較的整備されてる様子。
グーグルマップを調べると街道まで抜けているみたい。
普段は下りのダートは避けるのだが、低いところにあるキレイなダートなので行ってみる。

そこそこ急だがあっという間に舗装に。途中にお地蔵さんが何体か居て、
どうやら、この未知も奥多摩むかし道っぽい。何人か散歩されていた。
今度は上りで走ってみたいところ。

この後は日原街道へ抜けて倉沢線へ向かう。ここは友人が大好きな林道だが、私はそこまで・・・w

DSC_0208.jpg

終点での一枚。おそらく釣り人と思われる軽トラがあり、軽く給水して終了。

DSC_0209.jpg

奥に見えていた滝。 結構な勢いで迫力ある。


最後に、春に行ったときに気に入った真名井線へ。
つい先日、ビッグオフの友人に勧めたところ、「掘りが深くて撤退した」とのこと。
今はどうなっているやら。

DSC_0217.jpg

序盤では、この辺だろうか? 写真では分かりにくいがそこそこ急でえぐれてる。
このまま登っていくとネイキッド(オンロードタイヤ)のバイクが降りてくる。
タイヤ跡があったので、人がいるかも?とは思っていたが、驚いたことにタンデムだ。(しかも女性)
私ではとても出来ない。

なお、暫く行くとタイヤ跡がなくなったので、さすがにUターンしたのだろう。

この林道はところどころ舗装がある。
最後は舗装で終わるのだが、その直前が結構な急で道もえぐれてるところがおおい。

DSC_0210.jpg

終点の回転場。さすがに、この林道のラストは誰もいない。
バイクの向こうにも道はあるが、登山道になっている。
(前回来たときは、ハイカーが休んでこちらを凝視してた)

やはり、真名井線は楽しい。寒くなる前にまた走りに来よう。




[ 2018/09/24 01:26 ] バイクツーリング | TB(0) | CM(0) | 編集