2019 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 06




伊豆オフ会(5/25)

天気予報で週末の天気は晴れ! これはツーリングに行くしか無い!
なにか企画はないかと情報収集。できれば土曜がいいなー。

某掲示板を見ると告知を発見!(金曜夜の告知を夜中に気づくw)
伊豆へマッタリツーリングするので、同行者カモーンとのこと。  伊豆は大好き(^o^) 行きます行きます。

集合場所の熱海峠へ向かう。到着予定は9時45分。よしよし15分前に到着なら大丈夫やね(^o^)

すると東名で事件発生! なんとETCが反応しない! 係員さんを待つも、なかなかのお時間をロスしてしまった・・・
続いて、小田厚でもETC反応せず!  これは、ETC逝ってますわ・・・ 久しぶりに使ったから、いつ壊れたか分からん。

いろいろロスって到着予定は10時5分とのこと。 あかーん! 遅刻すると書き込みして待っていただくことに・・・

到着して主催者を見ると、過去2回の金◯オフ会の方ではありませんかー。
って、この方が主催だとツーリングになるのかな(汗) 
いつもの?フルトリじゃなくて、CRFなら安心か。 でも、ツーリスト履かせてるw

参加者は私の他にはもう一名。黒いトリッカーさんです。フルサイズじゃないけど、シンコーのオフタイヤ。
あり? 今日はツーリングでは?w 
最低限の装備でいいと思って、暑いので上半身はノーガードで来ちゃったw
→立ちごけで足を挟むのが怖いので、ブーツとニーシンは絶対つけるようにしてる

午前は年◯林道の周辺を走る。
視線の最中にあった丸太は撤去されちゃってた。 わかりやすい目印だったのに。

この支線は下の支線と上の支線がループしていて周回できる。
上の支線の最奥で小休止。

DSC_1231.jpg

だべってると少し先でエンジン音。ちらっと見えたのはKTM。
ありゃ、こっち来るなら移動しなきゃと思ってるとしばらくして遠ざかっていった。

さて、上の支線をまっすぐと進むとちょっとした坂で遊べる場所に。
DSC_1238.jpg

ありゃ、先程の方々も同じ場所で遊んでましたか。(同様に、我々が居ることに気づいてたみたい)
しかも、同じ方面から遊びに来てるw ナンバープレートみたら全員近いw

セローさんが居て話をしてると共通の知り合いの名前がw (チェ◯ーさん、汚◯さん)
狭い世界なのか、あの二人の知名度が天井知らずなのか、はたしてw

全く話に入ってこない人が居て気になってた。
どうやら熱中症になったとのこと! あかーん! バッグをゴソゴソするも今日に限って塩分チャージが無い(T_T)
まったりツーリングと思って、コンビニでも昼飯しか買わなかったー。 大失敗。

だべりつつ、坂を登ったり降りたり。
DSC_1237.jpg

話は尽きないけど、お別れして広場でランチターイム。
ブイハチは冷たい蕎麦。 真夏かと思うぐらいの日差しを受けたので、お蕎麦が美味しい(^o^)

午後は赤い鳥居の周辺へ行くとのこと。やはり、年◯と鳥居はセットですよね。
ワイ◯リーを抜けて進むと、あれ?降りていかない?
真っ直ぐ進むってことは、リキさんに騙された鳥居近くの尾根ルート?ではw 行くの?

DSC_1239.jpg

景色がいいところがあるので連れてきたとのことで、主催者さんはUターン予定だったみたい。
しかし、参加者は行く気満々w 行けるところまで行きましょうと進む。
→念の為、前回のログを見ながら進もうっとw

黒トリさんが少し苦戦するところが何箇所か。軽いヘルプして道を進む。
ちょっと黒トリさんがイゴイゴして疲れたように見えたので、小休止を提案。

給水しつつマッタリと過ごす。
再出発しようとしたところで、事件が! 黒トリさんが熱中症です!

アカーン! 本日二人目の熱中症患者!
5分ほど休憩したいと言うので、ゆっくりしましょうと。

なかなか回復まで時間が掛かりそう。暑い外に居るし。
ここで、主催者さんが着ていた空調服を渡す。 コレを使った黒トリさんは感動。最大にすると寒いぐらいだとw
頭を冷やそうとブイハチも水を出す。
無駄にハイドレーション満タンの3リットル。しかも2リットルは凍らしてきた水が役立つ。

氷水を頭にかぶって、喜んでくれたので良かった(^o^)
1時間ほどの間、何度か水をかぶって空調服で休むと回復した様子。

尾根ルート終わって黒トリさんに聞くと、鳥居の周回行きたいと。
熱中症になったのに、まだオフを走りたいとは好きですねーw 

DSC_1243.jpg

ということで、やってきました。いつもの鳥居。
尾根ルートのトレッキングと違って、林道ツーリングに戻ったので一安心。
でも、日差しはこっちのほうが強いので暑い暑い。

近くの川の水をかぶりたいねーと話していたので、軽く探索する。
鳥居のすぐ近くに川まで降りれる場所を発見。3人で降りる。

きゃー、水が気持ちいいw  黒トリさんも頭をあらうかのように水をかぶりまくるw
「ここでキャンプも楽しいですねー」と主催者さんと話す。

伊豆スカに入って亀石スカイポートで空気入れて今日の道程は終了。
あとは熱海峠で解散と話してると黒トリさんがインスタ映えするところで、勝手に止まるので気にせず帰宅してくださいと。

おっと、インスタ映えしそうなところに心当たりありますよw

DSC_1244.jpg

草原?に案内しました。黒トリさんも「ここ、めっちゃヤバイっす!」とハイテンションw

夕日とバイクと霧がかった富士山。逆光なのは仕方ないが、むしろバイクが影となって味があると思おうw

DSC_1247.jpg
ちょっとバイクメインで。

DSC_1253.jpg
写真をとる黒トリさんのために、バイクをどけたりしてたら、「なんか絵になるなー」と主催者さん。
言われて、思わず一枚撮ってみたw

最後に愛車を単独で。
DSC_1251.jpg

やはり、私のセローは一番カッチョエエ。最高やで(^o^)

いろいろとあったけど、楽しい伊豆ツーリングでしたー。
某掲示板でまた告知あったら、できるだけ参加せねばw







[ 2019/05/26 06:38 ] バイクツーリング | TB(0) | CM(5) | 編集