2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




アスキーパッドのお掃除その2

別に忘れていたわけではなかったアスキーパッド。
外観が悪かったので、新しいのを買ってきたのだよ。
はい、嘘です。

掃除の結果をどうぞ。まずは掃除前の画像。
05_アスキー分解

そして、掃除後の画像がこれ。
31_アスキー清掃後部品全体

各部品のアップも比較してみよう。まずは掃除前。
アスキーパッド部品拡大

掃除後。
33_アスキー清掃後部品拡大

結構綺麗になったと思う。
薄汚かったコントローラ表面もこんな感じになった。
32_アスキー清掃後拡大

このアスキーパッド。汚れはあったもののゴム部品の劣化は無し。
プラ部品も磨いた結果、交換を必要するものはない様子。

ただ、以前に書いたがネジがホコリとサビのナイスな組み合わせ。
ホコリはともかくサビは面倒。サビ取り剤にぶち込んだりヤスリで落とせるかもしれないが、
さっさと新品に交換するに限る。
34_アスキー交換ネジ

基板や端子にはもちろん接点復活剤を塗って、組み上げて作業完了。
それがこちら。
35_アスキー清掃後

かなり綺麗になったと思う。
少なくとも汚れは感じないのではないだろうか。

実はホリコマよりもアスキーが好きなブイハチです。
思い入れもあって、かなり本気で掃除しましたw

頼まれものだったけど、気に入ってもらえるといいな。
あとはホリコマと一緒に動作確認すれば終了~。







[ 2012/01/13 23:48 ] コントローラ | TB(0) | CM(0) | 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buihachi.blog.fc2.com/tb.php/10-0c36dee0