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セロー250 オイル交換、エアフィルター交換

タイミングが合わず伸びていたオイル交換を実施。以前はショップで交換してもらっていたが、前回から自分でやっている。
さて、前回交換から4000キロ超えてます。自分としてはセローは3000キロ交換が目標なので走りすぎたな・・・

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オイルはヤマルーブプレミアムシンセティックをチョイス。
ヤマハのバイクにヤマハのオイルって安直な考えだが、このオイルはネット上で評判も悪くない。

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オイルを抜く。
ドレンボルトをショップで交換していたときに、ボルトの頭が大きいものに変えてもらっていたので、
比較的安心してドレンボルトを抜ける。

ちなみに力造のアンダーガードは、ドレンボルトの場所に穴があり、外さなくてもオイル交換できる。
ただ、サイドスタンド状態では、まっすぐにオイルが抜けずアンダーガードを垂れまくる。
少しでもバイクを立てたくて、ビールケースをかますも中瓶用では高さが足らず、多少傾くことに・・・

DSC_0131.jpg
今回はオイルフィルターも交換。
色が茶色だが、汚れてるのかどうかわからない。

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何となくエアフィルターも交換する。
ダート走行してるし、消耗品交換は忘れないうちに実施しておく。
ドライバーだけで簡単に外せる。

DSC_0135.jpg
確かに汚れてるが、まだまだ許容範囲かもしれない。
わからないので、とにかく交換した。

後はオイルが抜けきった後に、1.3Lを測って入れておいた。
オイル窓もちゃんと範囲内になってたので作業終了。


以下は作業メモ

走行距離・・・12881km
 ・オイル交換(フィルター含む)
 ・エアフィルター交換









[ 2018/08/26 11:36 ] バイク整備 | TB(0) | CM(0) | 編集

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