2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




SFCカセットの電池交換(DQ5、DQ6)

DQ4、DQ1・2,DQ3と来たら残りはお分かりですね。
はい、DQ5,6の番です。これで頼まれて代理購入したソフトは全部終了。

が、作業としてはDQ3等と同じで書くことも特に無いが、
交換後の写真だけでもアップしておこうと思う。
11_DQ5.jpg
12_DQ6.jpg

DQ5,6は売れた数が多かったのか、その辺でゴロゴロ見かける。
今回購入したのはネットショップだが、1本100円以下で購入できた。
もし電池交換を始めて行うような人は、練習用におすすめです(^-^)

最後に問題が。
特殊ネジからプラスネジに交換しているが、このネジが足りない・・・
30本入りを持っていて、既に数本使用していたところに、
SFCだけで15本以上。 DQ4をデカカセットに入れると、あれだけで4本消費する。
明らかに足りない/(^o^)\

ネジぐらいホームセンターで買えると思って、
以前の購入した店に行くとこの長さは在庫切れ。
もう一店舗に行ったが、そちらでは取り扱いが無い様子・・・

あれ? 一番簡単に手に入ると思って、事前に準備しなかったのが裏目に出た?
やむを得ず、以前購入した店で取り寄せてもらうことに。
確か150円ぐらいだったと思うので、2個お願いしておいた。
30本入りなので、1本あたり5円計算。まあ、妥当なところかと。

最後にケチが付いたけど、こんなにソフトを買う依頼人が非常識であって、
ブイハチは悪くありませんね(^-^)
[ 2012/01/15 18:07 ] スーファミ | TB(0) | CM(0) | 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buihachi.blog.fc2.com/tb.php/14-eb23cf7c