2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 編集

連射コンのお掃除(ファミコン用ジョイカード)

ひょんなことから入手したジョイカード。
オークションで、個人さんが整理のためにまとめて処分したモロモロの中にあったもの。
倉庫に眠っていたということで長年のホコリなどを落としてから使うことにする。

まずは全体。
11_ジョイカード全体
パッと見はあまりわかりませんかね。
現物見ると結構汚れているのですよ。

そして、いつもの全バラ。
12_ジョイカード分解
分解するとさすがに汚れが見えてくる。

部品拡大
13_ジョイカード部品
十字キーにこびりつく汚れ>< 他にも全体的に付着物が。

そして、今までは写真にとって無かったが、かなりのチェックポイントがココ。
14_ジョイカードボタン穴
ボタンの穴です。ここに結構汚れが付いてたりします。
スーファミの場合は4ボタンなので、なおさらチェックしてください。

そして、いつもの清掃コースを施し、ネジ交換の結果がこちら。
15_ジョイカード清掃後

表面の金色の部分の擦り傷は仕方ないかな。
とにかく清掃終わったので、これで安心して使えます(^-^)
[ 2012/01/21 12:55 ] コントローラ | TB(0) | CM(0) | 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buihachi.blog.fc2.com/tb.php/19-326227a4







