2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




秒間30連射を超えるなんて許さない!?

迷宮組曲を使用して連射回数を調べると必殺コマンドコントローラが秒間32連射という
ありえない回数を叩き出して、5000万人以上の阪神ファンが「ありえない!」と叫んだ前回の続き。

マリー・なんとかネットさんは言いました。
 「迷宮組曲がダメなら他のソフトを使えばいいじゃない」

他のソフトと言われても・・・
そういえば、スターソルジャーのキャラバン大会で成績優秀者に、
連射測定用の特別バージョンが配布されたと聞いたことがある!

まさか、偶然にも手元のスターソルジャーが特別バージョンだったりしないかな。

おそるおそる、ポチッと電源を入れる。






はい、普通のでした。
そりゃそうだ。特別バージョンなら外観もそれっぽいはず。

と、ここで諦めたらこんな記事は書かない。

実は、この連射測定モードを追加したハックロムが存在する。
その名も「スターソルジャー スペシャルバージョン」。略してSSSP?

このハックロムをkazzoで焼き込んで実機で測定すればいいじゃん!
早速焼き込んで試してみる。
測定画面

できたー。測定時間を10秒、20秒、30秒で設定できて、その間のミサイル発射回数を測定する。
左上の数字が残り時間で、右上の数字が回数。
注意点としては、連射回数ではなくミサイル回数のため、画面上部に行かないと弾切れが発生する。

さて、懸念の必殺コマンドコントローラの30連射設定を測定する。
それがこちら!
コマコン結果

右上の発射回数を見るがいい。
 300

どやー

連射といえばシューティング。そのシューティング用の連射測定。これで完璧やー。
迷宮組曲の何が悪いのか分からないが、少なくともブイハチのなかのリファレンスは
「スターソルジャー スペシャルバージョン」一択。
[ 2012/01/28 13:50 ] 連射比較 | TB(0) | CM(0) | 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buihachi.blog.fc2.com/tb.php/25-b8350118