2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 編集

【お道具箱】パーツの整理を考える

ゲーム機の改造などしていると、イロイロと部品が集まってくる。
必要なものを購入する際に、送料を考えてついつい余計に買ってしまうせいだろう。
例えば、目的の物を予備を含めて複数個購入。
他には、いつか使いたいor作りたいと思っている部品を一緒に購入。

コネクタ類は主に前者だ。汎用性もあるため、ついつい複数個買ってしまう。
部品として買ったもの以外にも、部品取りして集まってきたものもある。
具体的にはスーファミカセットからもぎ取ったSRAMなんかがそうだ。
カセットが安かったために、まとめて何十個も買ってしまったのが原因。
→しかも、まだSRAMを取らずにカセットのままのも多い。ハッキリ言って邪魔。

このあたりの部品を適当にハコに入れたり、袋に入れていたりしたので、
そろそろ二十購入してしまう可能性が出てくる。

そこで、手頃のケースを見繕って整理したいと思っていた。

ググってると、ダイソーの15分割ケースが良さそう。
ただ、生産終了という意見もある。見つけたら即買いしとけってアイテムらしい。

近くのダイソーに行くと、影も形もない。2件回って2件とも。
最後に、近くにある100均もついでに覗いてみた。
すると、それっぽいものがあるじゃないですか。まさか一番近いお店にあったとは・・・

15分割ケース1

とりあえず4つ買ってきた。目に入った小物を入れていく。


[ 2012/02/11 04:48 ] お道具箱 | TB(0) | CM(0) | 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buihachi.blog.fc2.com/tb.php/34-51016369







