2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 編集

【お道具箱】パーツの整理を考える(2)

早速、100均のケースに手近なものを入れていく。

15分割ケース2
主にIC系を入れてみた。スーファミカセットから剥がしたSRAMが結構ある。
また、ICソケットもこちらに。
74xxやTRが増えてきたら、それようにケースを一個仕入れてもいいかも。
なお、部品取り用のスーファミカセットが邪魔になってきたので、そろそろ一気に剥ぎとるか。

15分割ケース3
こちらは主にコネクタ類。
RGB21ピンのコネクタは、デカすぎて入らんなかった・・・

15分割ケース4
こちらは主にスーファミコントローラの部品。
コントローラのガワ、ケーブル、基板はさすがに無理w

コントローラは部品ごとにメンテ済みなので、組み立ててしまってもいいが、
標準コントローラを何個も持っていても意味は無いので、必要時に組むことにしている。
本体が2台あるので、友人に譲ったりするときに組もう。
それ以外は、連射コンへの生贄用w

さて、4個買ってきたが、コンデンサや抵抗などを入れること無く3個を使ってしまった。
100均の商品は売り切れると次がいつ手に入るか分からんとか聞くので、
あと2個ほど買いたしておこうかと思ってる。


[ 2012/02/11 08:08 ] お道具箱 | TB(0) | CM(2) | 編集

No title

楽しく拝見させて頂きました!

ボタンゴムがちぎれてしまったコントローラーがあるのですが、
やはり別のコントローラーをバラして部品を入手するしかなさそうですね。。。
[ 2012/05/09 12:44 ] [ 編集 ]

No title

遅いレスですいません・・・

スーファミに関しては、中古でコントローラがゴロゴロ転がっているので、切れたゴム部品を修理するより、
交換しちゃったほうが早いと思います。
値段も数百円ですしw

代わりが手に入らないようなコントローラだと困りますが・・・
[ 2012/07/01 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buihachi.blog.fc2.com/tb.php/35-22efbebc







