2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




赤白ファミコンAV改造 2号機

1号機に続いて、2号機の改造である。
例によって、改造過程の写真など無い。完成後のバックショットのみである。

で、これが完成写真。

スーファミAVコネクタファミコン

1号機と違いますよね。赤、白、黄ではなく、なんかコネクタが付いてますね。
はい、これは任天堂がスーファミ~GCまで採用していたマルチAV端子(正式名称は知らない)です。
実はACアダプタはスーファミとファミコンは同じものが使えます。
それなら、AVケーブルも同じしてしまえという安直な発想を形にしたのがこれ。
この改造のために、スーファミが1台犠牲になっています。
さようなら105円のスーファミよ・・・

そして、反省点。
これはよく分かりますね。コネクタの周りを削りすぎて隙間だらけ。
スーファミの端子は真ん中がボコっと出っ張っているため、そこを気にして削っていたら全体的に削りすぎた。
あと、元々もRF端子の隙間が相当目立つ・・・
[ 2011/07/16 02:12 ] ファミコン | TB(0) | CM(0) | 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buihachi.blog.fc2.com/tb.php/4-2a844b98