2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 編集

スーファミ用連射コントローラ

代理購入、お掃除を頼まれたスーファミ連射コントローラが到着。
01_3個

偶然にもブイハチが所有しているアスキーパッドx1、ホリコマンダーx2という構成。
依頼者はホリコマを4個買うつもりだったが、店の在庫が2個しか無かったという。
→最近、連射コンの価格が高騰してるのはこういう人が居るせい(;´∀`)

コントローラは手に持つので、どうしても中古だと前使用者の手垢とかが気になる人が居る。
ブイハチの場合は、気になると言うよりも分解が好きなので、テレビやビデオのリモコンも
中古購入すると即座に分解掃除してきた。
→ジャンク購入ばかりで、扱い悪く汚いリモコンだったというのもある。

というわけで、この連射コンも掃除を実施する。
メニューは下記。
 ①まずは分解
 ②プラ部品、ゴム部品を中性洗剤で洗う
  →連射スイッチだけは金属接点つきのため、表面をアルコール綿棒で掃除するのみ
 ③基板、連射スイッチの接点を復活剤を綿棒につけて磨く
 ④ゴムに切れ目があれば、予備のゴムに交換
 ⑤元通りに組み立てる。 ネジは新品に交換。

写真でも分かるかもしれないが、アスキーパッドがかなり変色している。
汚れならともかく経年劣化による変色はかなり手強い。
どこまできれいにできるか。

[ 2012/01/07 14:24 ] コントローラ | TB(0) | CM(0) | 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buihachi.blog.fc2.com/tb.php/5-964720b9







