2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 編集

kazzo with SLPCATさん基板 Ver1.2

slpcatさんがkazzo基板を改版されました。
ありがたいことに、ブイハチに1枚分けてくれるとのこと!

部品を揃えて早速組み立てました
RIMG0058.jpg

電源、リセットスイッチは付けていません。リセットは必要になれば付けるかな。
USBケーブルの抜き差しで電源ONOFFしてるので、電源スイッチは多分付けることは無いかなw
→横着者です(^O^)

また、USB周りのダイオードを青色LEDで代替しました。
このLEDがあるので、電源確認用のLEDも未実装としています。

D+,D-のラインの内、片方はプルアップしてるので、USBをつなぐとその時点で光ります。
もう片方はデータ通信時に光るため、Dumpしてる時にピカピカと眩しくなりますw
→吸出しが終わるのがPC画面を見てなくてもハッキリ分かりますw

RIMG0061.jpg


それにしても、白い基板とは珍しい。本当に素晴らしいものを分けていただきました。
slpcatさん、ありがとうございました。

[ 2012/11/05 20:59 ] kazzo | TB(0) | CM(2) | 編集

私もダイオードをLEDに変えたものを1点製作してみました。
これは書き込み時に点滅してとてもわかりやすいですね。
大変興味深い改造ありがとうございました。
[ 2012/11/06 20:40 ] [ 編集 ]

slpcatさん、
お礼を言うのはこちらです(^O^)
LED仕様は、読み書き中に別作業してても完了が分かるので個人的には気に入ってますw
[ 2012/11/09 01:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buihachi.blog.fc2.com/tb.php/70-61fec766







