2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 編集

PCエンジン色々と購入

遠出したついでにハードオフ巡りを実施。
何店舗か回ったおかげでPCエンジン関連のジャンクが色々と購入できました。

R0010278.jpg

Duo1台、PCエンジンGT1台、初代白エンジン1台、コントローラ5個。
大満足です(^o^)

ジャンクだからコントローラ以外は正常動作しないと思ってる。
Duoはなんとしても治したい。(だって、ジャンクで本体のみなのに結構値段したからw)
GTと白エンジンは安かったので、最悪はHuCardのコネクタが取れればいい。


それにしてもPCエンジンと赤白ファミコンを弄っていて思うことがある。
なんで私はセガに手を出さないんだろうと。具体的にはメガドライブ。
→Retrodeの改造用にカセットは買ってる。

やはり幼少期に周りにメガドライバーが居なかったことが影響してると思う。
ファミコンは自分が持って懐かしさもあり触ってる。
PCエンジンは友人の兄ちゃんが持っていた。
この兄ちゃんが居ない時にコッソリと部屋に忍び込んで数回だけ触らしてもらったのが思い出にある。

こういう思い出補正があるからレトロゲームに手を出すんだろうなw

おそらく次回はDuoの修理かコントローラの清掃記事。
GTの動作確認や白エンジンをAV化してみたりもしたいが・・・
GTはACアダプタ無いけど、電池でいいよね?


[ 2012/11/24 08:07 ] PCエンジン | TB(0) | CM(0) | 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buihachi.blog.fc2.com/tb.php/73-0c349026







