2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




ホリコマ2個目のお掃除

記事の日は空いてるが、2個目のホリコマを1個目に続いて掃除していた。
まずは分解。
16_ホリコマ2分解

内部の状態はかなり良い。1個目同様にゴム部品の汚れも少ない。
ネジも綺麗。
が、残念ながら1個目よりはダメな点がある。
一目瞭然。
17_ホリコマ2背面
何じゃこりゃーーーーー!
この背面とケーブルにピンクの塗料のようなものがこびりついている。

なんでこんなものが付いてるのかは分からないが、これ以外には問題になるような点は見つからず。
というわけで、これを落とす作業はあるが、他はいつもの清掃内容を施して組み立てる。

18_ホリコマ2清掃後
これもネジの状態が良かったので、全て元部品のまま組み上げた。
気になる背面はこんな感じ。
19_ホリコマ2清掃後背面
塗料を落とす際に、多少の擦り傷は付いたが、パッと見は分からない程度。
ハッキリ言って、この塗料を落とすのはかなり頑張っった。
文字があるところだったため、この文字の隙間に入り込んだものが中々取れなくて・・・

まあ、努力が報われたかは分からんが、ケーブルともども綺麗になったと思う。
ボタンの感触もいいし、きっと気持ちよく使ってもらえるだろう。



[ 2012/01/12 21:34 ] コントローラ | TB(0) | CM(0) | 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buihachi.blog.fc2.com/tb.php/8-e9773e50