2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 編集

ファミコンAV化の色合い確認

縦縞対策を施したファミコンの色合いを確認する。
WEBを見ていると抵抗の値をいくつか変えて調整している方が居る。

1年以上前にAV化の1台目を作った時に、抵抗値を3種類ほど試して決めて、今回も同じ値を採用して改造した。

というわけで、今回の個体でも問題ないことを確認するために、リファレンスとなるニューファミコンと比較して見ることに。

縦縞対策の時と同様にPCでキャプチャし、左半分と右半分で画像を合成してみた。

DQ4のOP(左半分がニューファミコン、右半分が改造した赤白ファミコン)
DQ4.jpg


明らかにどっちが明るい、暗いという事もないと思う。
強いて言えば、右側がすこーし暗いか?

ここまで似ていれば調整は不要かな。昔調整した時の抵抗値を使ったのは正解だったw





[ 2012/12/05 23:56 ] ファミコン | TB(0) | CM(0) | 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buihachi.blog.fc2.com/tb.php/80-4a4c0017







